子育ての本をたくさん読む!ブログ

子育てに関する本を読んで、そのメモを記録していきます。 1才&4才のママ。朝3時起きで朝活してます。詳細プロフィールはサイドバーを見てください♪

【幼児教育/脳育】というテーマの本を読んでいきます

はじめまして。
すくろあ、と申します。
本を読んで勉強するのが趣味で、
その勉強メモを↓このブログに記録するのが日課のワーキングマザーです、
僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】




私には1歳と4歳の子どもがいて、
子育て情報には興味津々。


本屋さんに行くと、子育てに関する本って、た〜〜〜〜くさんあるんですよね。
読みたい本がたくさん!
それを読んでメモをとろうと思い、この「子育ての本をたくさん読むブログ」をスタートさせました。


僭越ながら【1テーマの本を30冊読んで勉強するブログ】
↑こちらのブログでは今、
【勉強法】について書かれた本を30冊読んでそのメモを記録する、ということをしています。
その中で出会ったのが、【こどもの勉強法】。
しかも、小学校入学前の、幼児の勉強法です。


幼児教育、早期教育、脳育、知育...
えっ?幼児も勉強が必要なの?と驚きました。


このブログでは、子育てに関する記事を載せていこうと思っています。
私は「テーマごとに本を読む」のが好きなので、
最初は【幼児教育】というテーマで記事を投稿していこうと思います。


よろしくお願いします(^-^)/


 にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ